2021-02

プログラミング

現役SEがおすすめするプログラミングスクール紹介!プログラムの学校ランキング

こんにちは、現役SEのひなパパです。現在ITコンサル、プロマネ業を主に仕事をしております。自らもプログラミングも経験しており、現在も周りのメンバーにはプログラマーも多数おります。今回、このような現役で現場を見ている立場から、①こんな知識を持ってくれていると現場で活躍できる②仕事や就職・転職にも役に立つ(斡旋してくれる)③初心者でもやっていけるコースがある。といった観点でプログラミングスクールを選びました。数あるスクールから、プログラミングやITの現場に精通していない方が良いスクールを選ぶのは至難の業だと思いますので、これからおすすめする情報を参考にしていただければ幸いです。
ゲーム

【ウイイレ2021】最強IM(アイコニック)ランキング!IMベスト10!新フォルラン、ルンメニゲ越えなるか!

今回は、レジェンドに引き続き、独断と偏見でIM(アイコニックモーメント)ランキングを作りました。最近、FPが台頭してきており、IMよりFPを優先する方も増えてきていると思います。とは言いつつも、やはり強いIMの需要は高いです。無課金・微課金ユーザにとっては、どのIMをとればいいか、とても悩むところだと思います。ぜひ、ランキングを参考にして、自分にあうIM獲得を目指してください。それでは、ランキングを紹介していきます。評価ポイントも併せて参考にしていただければ幸いです!
ゲーム

【ウイイレ2021】「新ネヴィル フィッツ ヘルベルト」変幻自在の最強2TOP3OMF5バック可能

今回もしっかりと欲しい期待の新監督ゲットできました。その監督とは「ネヴィル フィッツ ヘルベルト」です!今回紹介するこの監督、5バックで3OMFという、なかなかレアなフォーメーションとなります。以前のネヴィル フィッツ ヘルベルト監督のフォーメーションも強かったのですが、今回のフォーメーションはどうでしょうか? 解説していきます。※結論、激強です!
ゲーム

【ウイイレ2021】最強レジェンドランキング!LEベスト10

今回は、独断と偏見でレジェンドランキングを作りました。最近では、IMばかりのスカッドを多くみかけますが、まだまだレジェンドもガチスカに入れられる選手が数多くいますので、IMに混ざっても使い道のある選手を多く選出しています。同じ選手のIMを獲るなら他のIMを獲った方が良い(レジェンドで十分)という選手は特に評価を高くしています。(他のレジェンドより長く使えますので。)それでは、ランキングを紹介していきます。評価ポイントも併せて参考にしてください。
ゲーム

【ウイイレ2021】ついにインテル復活!IM(アイコニック)登場!中型アップデートの結果は?

ウイイレ2020から2021になった際、コナミとのライセンスの関係上、インテルの選手は全ていなくなりました。。。そのインテルの選手たちが今回の中型アップデートでついに戻ってきます。アドリアーノ、レコバ・・・おじさんにとっては懐かしいレジェンドだらけ。実に楽しみです。まずは、以前いたインテルの選手達を紹介し、2021中型アップデートにおいて、登場する選手を発表され次第紹介していきます。